ペーパードライバーからの脱出を目指して

ペーパードライバー歴五年。

その前も仕事で毎日乗っていたけど、そんなに上手くなかった。

一応雪国で冬道の運転経験はあるけど、仕事辞めてからすっかり乗らなくなった。

旦那さんが平日仕事で使ってるので乗る機会もなく五年。

でも娘が2歳近くになり、子供を連れての移動や人づきあい、将来幼稚園絡みのことで車が乗れない事の不便さや、いろんな可能性を制限してしまう事を痛感した。

平日は使えなくても土日乗れるだけでも違うし、もしもう一台車を持てた時に備えて絶対運転できた方が良いよね。

出産してから忘れっぽくなったのか、アクセルとブレーキどっちかわからなくなってた!

昨日はエンジンをかけたり切ったりをした。
今日は家の駐車場で駐車の練習。感覚がまだまだ戻らない💦

毎日少しずつやっていこう。

まずちっちゃな目標は近所のセブンイレブンに行くことです!

娘がもう少し大きくなったら二人で日帰り温泉に行きたいので頑張ります。

今日の晩ごはんはお好み焼き、春雨サラダ、ほうれん草おひたしでした(^_^)