迷ったけれど

無農薬、減農薬野菜の宅配で「食べ直」がいい!と、色々調べてました。

魅力的な野菜達とこだわりの農家さん。そしてそこから直に送ってくれるという魅力!

一つだけ気になってしまったのが、送料なんです💦
今北海道住みで、ほとんどの野菜は本州のもの。

中には北海道や沖縄、離島には野菜の鮮度の問題で送れませんというところも。

送れたとしても野菜の価格の約半分が送料になってしまうところも多く、続けるには厳しいなぁと悩みました。

北海道にも春がくれば徐々に北海道の農家さんの野菜達が出揃うと思うので、食べ直はその時利用してみようと思います(*^^*)送料も抑えられるかな。

今回は宅配や送料等利用しやすい「ラディッシュぼーや」のお試しセット購入してみました。

「大地を守る会」も魅力的でまよったんですが、とりあえず試してみます。


うちはシンプルな料理を好む人が多い(三人だけど(笑))ので、野菜がおいしいときっと食事のクオリティーもあがるし、食べたこと無いような野菜に出会えて、ワクワクしそうです💓


食べ直は見送りましたが、素晴らしいシステムがあった事を知れた事が嬉しくて、今度利用したいとおもいました。


昨日からセイロンシナモンを摂取しています。
チャイにしたり、コーヒーに入れたり。

以外と美味しい!今日は紅茶にハチミツとシナモンを入れよう!

いつかシナモンロールを作るぞ✨

気のせいかもしれませんが、気持ちが穏やかになっている感じがします。

今日も良い1日を過ごします✨