2016-01-01から1年間の記事一覧

ペーパードライバーからの脱出を目指して

ペーパードライバー歴五年。その前も仕事で毎日乗っていたけど、そんなに上手くなかった。一応雪国で冬道の運転経験はあるけど、仕事辞めてからすっかり乗らなくなった。旦那さんが平日仕事で使ってるので乗る機会もなく五年。でも娘が2歳近くになり、子供を…

今日の晩ごはん

今日は寒かった~娘がなかなかお昼寝してくれなかったので、娘を構いながらちょこちょこと。今日はぶりの照り焼き、ほうれん草ゴマ和え、カボチャのにものマッシュ、豚汁です。いまいちボリュームに欠ける感じですが、温かい豚汁に青ネギと一味をたっぷり添…

今日の晩ごはん

子育て中の炊事は大変だ

約後1ヶ月で娘は2歳。イヤイヤ期真っ盛りです。ご飯作るのに少しの間娘から離れたら、とたんにダッコダッコと呼ばれ、ちょっと待ってねっていったら泣いてダッコー!!っと絶叫され… 本当、炊事大変でご飯作りが苦痛です(>_こそこそ娘の目を盗みながら、何…

ベニシアさんの庭

昨日の夕方Eテレを何気に見ていたら、とっても落ち着いた映像にしばらく心をもっていかれた。しっとりとした花や草木、丁寧な暮らし。ベニシアさんというらしい。娘が統合失調症になってしまったり、夫が突然別な女と暮らして出ていってしまったり、数年後戻…

ベニシアさんの庭

型抜き野菜の威力

今日のお昼はけんちんうどんにしよう!大根と人参とブロッコリーの芯を使おう。ふと百均で買ったハートの形を思い出した。キャラ弁の類いなんかは面倒くさ過ぎて、全くやろうと思わなかったけど何故か今日は野菜を型抜きしてみたくなった。うどん完成した!…

娘と楽しみを見つけよう

楽しみ下手な主婦のぶっこです。現在夫と一歳の娘との3人暮らしです。夫とは昔~色々あり、娘もいることだし何とか騙し騙しやっています。しかし、年々少しずーつ関係が悪くなってるかな⁉娘とは仲良しで大好きです♪今は子育てに手がかかるし、この貴重な時間…