娘と楽しみを見つけよう

楽しみ下手な主婦のぶっこです。

現在夫と一歳の娘との3人暮らしです。

夫とは昔~色々あり、娘もいることだし何とか騙し騙しやっています。

しかし、年々少しずーつ関係が悪くなってるかな⁉

娘とは仲良しで大好きです♪

今は子育てに手がかかるし、この貴重な時間(娘とイチャイチャできる)を手放したくないのでほぼ専業主婦してます。

夫婦仲は冷めているけど、行動しないのは今は娘とできるだけ一緒にいたいからです。

今は夫との関係は保留にして、来るべき時がくれば
また考えるなり、行動しようと思います。

今は小さくて可愛い娘と沢山楽しみを見つけていきたい。
楽しみ下手な私が意識して楽しむ努力をしていくためにブログを上手に使えたらと思います。

心の整理のために夫に対しての愚痴もしばしば入りそうですが(笑)

今日は重曹ホットケーキを朝食に作りました!

作り方はクックパッドで。

アルミニウムフリーのベーキングパウダーが
なかったので、安心のために重曹のみで試みてみました。

娘がグズリ出す前にチャッチャと作らなきゃ❗あっ薄力粉の賞味期限が二ヶ月も切れてるじゃないか❗

しばらく考える…開封後冷蔵庫保存してたから大丈夫だ❗なんて自分を納得させて作ってしまいました。

完成したホットケーキは市販のミクスより膨らまなくて、見た目はパンケーキみたい。

味はどら焼きの皮みたいで素朴なかおりと味でした。やっぱり私は市販のミクスの方が美味しいなぁ(笑)

娘は市販のミクスよりぱくぱく食べてくれたみたい。古い粉食べさせてごめんね。ありがとう✨

今度どら焼き作ってみよ🎵新しい粉でね。